ガジェみすと

Kのガジェットにまつわる霧の如く自由奔放な記録簿

私の使用端末のご紹介

 

ガジェット好きの方ならどんな端末を使用しているか多分興味あると思いますので、紹介していきたいと思います。

 

HTC U11(Ocean) - au HTC U11 (HTV33)

f:id:kgadget-mania:20171023093239j:image

 

まずこちら、HTC U11のau版であるHTV33です。機種変して間もないです。

主に通話やメールやメッセージ等の連絡手段、お財布ケータイ端末という用途でメインとして外出時に使用しています。

短い天下でしたがDxOmarkで世界最高得点の90点を叩き出しました。

(今はGalaxy Note 8やiPhone 8Huawei Mate 10 Proに抜かれています)

しかし元HTCの開発部門が主に携わっているGoogle Pixel 2で速攻これらを抜かしている辺り流石ですねw

かれこれ元祖HTC J Butterfly(HTL21)よりその独自かつ癖の無いUIと常に最先端スペックを駆け巡る姿に魅了されて以来キャリア機限定でHTC信者になっています。

流石にカメラの研究にこだわりがあるだけに映し出す絵はどれも並のコンデジに匹敵するレベルの仕上がりです。

…自分はカメラは素人なのでいい絵が出せる訳ではありませんがw

 

スペックは下記の通りです。

OS: Android 7.1.1 Nougat(Oreoアップデート予定有り)

Chipset: Qualcomm Snapdragon 835(MSM8998)

CPU: (Kryo 2.45GHz x 4 + Kryo 1.90GHz x 4) Octa-Core

GPU: Adreno 540

RAM: LPDDR4X 4GB RAM

ROM: UFS2.1 64GB ROM

Display: 5.5inch 2560 x 1440 WQHD LCD Display

Battery: 3000mAh取り外し不可

Camera: アウト1200万画素 F値1.7 イン1600万画素 F値2.0

Size: 高さ 約154mmx幅 約76mmx厚さ 約8.3mm

Weight: 170g

通信方式

LTE Band: FDD1/3/11/18/26/28
3G Band: 1/6/8

 

au版の為、SIMロック解除してもバンドを見る感じSoftbank回線、Docomo回線でメインとして使うのは厳しいですね。

 

 

ZTE Axon 7(A2017G)日本版

f:id:kgadget-mania:20171023100808j:image

 

こちらは1世代前のスペックですが主にゲーム端末その1として活躍してもらっています。

ソシャゲーは色々とやっていますが一番続いているのはなんだかんだでデレステですw

ただ、色々開発者オプションで弄ってやらないとフリック抜けや隣接抜けがあります。

スピーカーが音量音質共に非常に良好なのでこれからも活躍してもらいます。

高級DAPにも採用されているAK4490というDACが搭載されている事からも音質へのこだわりはお墨付きです。

カメラはスペックの割には…と言った印象ですね。

指紋認証の速さは他の端末と比べても1.2を争う速さです。

対応バンドを見るとDocomo回線とSoftbank回線のみ対応と言った感じですね。

 

スペック表は下記の通り 

OS: Android 7.1.1 Nougat
Chipset: Qualcomm Snapdragon 820(MSM8996)
CPU: (Kryo 2.20GHz x 2 + Kryo 1.60GHz x 2) Quad-Core
GPU: Adreno 530
RAM: LPDDR4 4GB RAM
ROM: UFS2.0 64GB ROM
Display: 5.5inch 2560 x 1440 WQHD AMOLED(有機EL)
Battery: 3250mAh取り外し不可
Camera: アウト2000万画素 F値1.8 イン800万画素 F値2.2

Size: 高さ 約151.7mm×幅 約75mm×厚さ 約7.9mm

Weight: 175g

通信方式

LTE Band: FDD1/3/8/19/28 TDD41

3G Band: 1/6/8/19

 

 

 

続いては日本の方なら殆どの人が所有していると思われるこのメーカーの端末

 

Apple iPhone 7(A1779) SIMフリー

 f:id:kgadget-mania:20171023103940j:image

 

もはや説明不要の日本国内なら不動の絶対王者iPhoneです。

私はゲーム端末その2として使用しています。やはりアプリの最適化は圧倒的ですね。

デレステAndroid端末でやっているので、それ以外のソシャゲーはほぼ全てこちらの端末で遊んでいます。

 

スペック表

OS: iOS 10.3.3(iOS11は様子見中です。)
Chipset: Apple A10 Fusion + M10
CPU: A10 Max2.33GHz Quad-Core
GPU: A10 オンチップ
RAM: LPDDR4 2GB RAM
ROM: UFS2.0 128GB ROM
Display: 4.7inch 1334 x 750 Retina Display
Battery: 1960mAh取り外し不可
Camera: アウト1200万画素 F値1.8 イン700万画素 F値2.2

Size: 高さ 約138.3mm×幅 約67.1mm×厚さ 約7.1mm
Weight: 138g
通信方式
LTE Band: FDD1/2/3/4/5/7/8/11/12/13/17/18/19/20/21/25/26/27/28/29/30 TDD38/39/40/41
3G Band: 1/3/5/6/8/19

 

 

 

他にも数台使っている端末があるのですが、主に使っているという事でこの3機種を紹介しました。